専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

この季節になると

 

お盆のこの季節になると思い出します。

 

ちょうど1年前。

 

自分で建てた新築アパート。

 

引き渡しを受けて、はれて運営!っていうタイミングで、近隣の入居者と凄くもめました。

 

それを思いだします。

 

ちょうどお盆くらいの時期です。

 

 

窓口として期待していた管理会社は、少し早い目の夏休みをとっている状況。

 

町内会の会長と話しをして設置したアパート専用のゴミ捨て場。

 

うまく近隣の人に話がいってなくて、

誰がこんなところにゴミ箱を置いたのじゃ?みたい感じで大モメ。

 

 

管理会社もお休みで、大家自らが矢面に立って、近隣の方と話をするしかないという状況。

 

非常につらかったです。

 

 

大変でした。

 

まだまだ暑いこの季節ですよ。

 

 

そこからうまくリカバリーして、うまく運営できています。

 

 

苦労したけど、今ではドル箱のアパートですよ。

 

 

これからこのお盆の季節がきたら、この思い出を思い出すんでしょうね。

 

 

まあ事業主としては、それが仕事です。

こういうトラブルの火を消すのが仕事ですよ。

 

 

あんまりやりたくないけど事業主だったらそれが仕事なんですよね。

 

 

いまとなってはいい思い出です。