専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

町会長さんからの電話②



町会長さんに電話をすると、、、

 

 

私  「アパートのオーナーです。お電話いただきましたか?」

 

町会長「電話したよ」

 

私  「ど、どうかしましたか?」

 

町会長「なんかドエライ事してくれたね・・・」

 

私  「えっ?えっ?えっ?」

 

町会長「なんか、ドエライ物が届いてるんだけど・・・」

 

私  「・・・・・」

 

 

 

~~~(私の心の中)~~~

 

  「ドエライ物」が「届いてる???」・・・・

 

  あっ、そうだ。

 

  今回のゴミ捨て場の件で町会長さんには大変ご尽力いただいたので、

  お礼の意味で、ちょっと豪華目なお中元を町会長さんに送っていたんだ!!

 

  すっかり忘れてましたが、思い出しました。

 

  確かにちょっとスーパーデラックスな感じだったのでドエライ物になったのかもしれない。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

私  「あっ、お中元の事ですね」

 

町会長「なんかスゴイもんが送られてきたからビックリしたよ!」

 

私  「いえ、今回の件で大変お世話になったのでお中元を贈らせていただきました」

 

町会長「ありがとうね。今回の電話はそれのお礼で電話したんよ」

 

私  「あっ、そうだったんですね。てっきりトラブルかなと思ってビックリしてました」

 

町会長「今回、いろいろ大変やったね」

 

私  「・・・・」

 

町会長「今後、もしも近隣の人で何か文句を言う人がいたら私に言ってよ!

    私がうまく調整するから!!」

 

私  「ありがとうございます!!」

 

 

 

そう言って電話を切ったのだった。

 

 

いやーよかった。

クレームじゃなくて。

 

 

てっきりメチャクチャ怒られると思ってました。

 

 

 

 

そして何よりも、「もしも何かあったら町会長さんの方でうまく調整する」って言ってくれた点だ。

 

 

ほんとありがたいです。

 

町会長さん、さすがです。

 

 

さすがグループのリーダーになる人は違う。

 

 

なんやかんやありましたが、

これからうまくアパートの近隣の人と共存していけるようになるかな。。。

 

 

 

<おわり>