専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

仕上がってない

 

世の中でバリバリ成功されている投資家さん。

話を聞いているとほんと仕上がってますよね。

いろいろ完成していますよ。

 

 

一方、私の方はマダマダ全然ですわ。

全然仕上がってないです。

 

いろんな経験であったり、実績を積んでいくなかで、少しは前に進める事ができるのかもしれませんが、仕上がった人との距離は長い道のりです。

 

 

そういう仕上がった人のモノと、自分が手掛けたものとを比較すると絶望的な感じがするのですが、そういう仕上がった人のモノとを比較しても仕方ないかなと思うようになりました。

 

そういうものはあんまり意識しないで、

自分のできる範囲でベストをつくして、

自分のできる範囲の最高傑作を作っていけば、それでいいかなと思うようにしようと思っています。

 

 

例で言うと、

良い立地でしかも高利回りの物件なんてなかなか難しいですよね。

私では、そういうのを作るのは難しいかもしれません。

 

しょうしょう立地が悪い所で自分で許容できるような企画だったり、

そんなにびっくりするような高い利回りじゃなくても自分が納得するようなものだったら、それはそれでいいのかなと。

 

 

 

仕上がった人のレベルのものを今すぐ作るのは難しいかもしれませんが、

それよりちょっぴりソコソコのものだったら頑張ったら作れるかもしれません。

 

大きな目標は掲げないで、地に足をついた、堅実なものを作っていきたいなと思います。

 

まだまだ前途多難ですが、頑張っていきたいなと思います。