専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

銀行員つめる?

 

物件を購入する途中で、銀行員のミスがあってトラブルになったとしましょう。

仮に100%銀行員が悪かったとしましょうか。

それで、その物件の購入が難しくなったり、下手したらペナルティーが発生してしまうかもしれない状況になったとしましょうか。

 

 

あなたならどうしますか?

 

 

銀行員が100%悪い場合、

人によっては銀行員に怒ったり、責任をとってもらったりする事を求める人がいるかもしれません。

 

 

私だったらどうするかなと考えました。

 

私だったら、あくまでも銀行との関係性を優先させるかな。

 

というのも、物件や仲介さんは無限にあるけど金融機関は有限です。

自分に融資を出してくれる金融機関は宝物みたいなものなので、

銀行員が100%悪かったとしても金融機関との関係性を最優先にして話をするかなと思いました。

 

最悪、その物件が買えなくなったり、

その仲介から出禁にされたとしても、

金融機関との関係性が維持できるならヤムナシと考えると思います。

 

 

銀行員が100%悪かったしても、

言いたい事はキチンと主張するけど、

責任をとってくれとか、プレッシャーをかけるような事は絶対にしないかな~って

思いました。

 

 

自分がいるのは、金融機関があってこそだと思います。

金融機関から融資をもらうためには、

いくらでも銀行員の靴をペロペロいたします。

 

私だったらこうするかなっていう話でした。