専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

気が重い


GWの予定は決まりましたか?

 

私は、久しぶりに実家に里帰りします。

 

GWに実家の地域の行事があるようで、絶対に帰ってこいという連絡がきました。

 

正直、かなり気が重いです。

 

 

小さい頃に過ごした場所なので、

私の顔や私の子供の顔を親に見せてあげるというのはやってあげたいと思う一方で、

帰ると必ずよくわからない説教が始まって、

何のために帰ってるんだ?という感じになってしまうので、かなり気が重いです。

 

 

実家に帰るだけでも移動に半日はかかるし、

日帰りというわけにもいきません。

気分よく孫の顔でも見せてあげようと思って行くのものの、

いつも帰るんじゃなかったと後悔してしまいます。

 

 

 

会話をしていても、論理的な会話にはならないし、

なんかよくわからないけど怒ってきます。

田舎の頭の固い偏屈老人という感じでしょうか。

 

ほんと実家に帰っても誰得感が強いです。

 

 

とは言え、それなりの歳なので、

そういう事をいってられるのもそんなにないのかもしれません。

 

滞在中は、空気のような存在感で、

そういう役割プレイを楽しもうかなと思います。