専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いつの荷物?


空室アリのテコ入れ中のアパートには宅配ボックスがあります。

 

 

管理会社に清掃のたびにボックスの中を開けて中を確認してもらう事になっています。

私もそのアパートに行く機会があればカギで中を確認するようにしています。

 

 

今回、高圧洗浄で行く機会があったのでチェックしてみました。

 

 

宅配ボックスの状態は、

2つボックスがあるのですが、2つとも施錠された状態のままだ。

 

カギがあるので中を開けてみると、

1つは空っぽのままで施錠されていた。

 

よくない状態です。

でもこれはたまにあります。

こういうケースがあるから、定期的に宅配ボックスの管理をしないといけないわけですよね。

 

 

そしてもう一つのボックスを開くと中にはアマゾンの荷物が入ってるじゃないですか。

 

しかし、段ボールはボロボロです。

 

 

宛先は、10〇号室のAさんです。

 

 

あれ、10〇号室に住んでいる人ってAさんじゃなくてBさんだったような気がするのだかが。。。

 

 

記憶があやふやだったので、その荷物はそのままボックスに戻して家に帰って確認をする事にした。

 

 

確認すると、

Aさんは、去年の4月まで10〇号室に住んでいた住人です。

去年の4月に退去して、去年の5月からBさんが住んでいるという状況です。

 

 

そして、いま宅配ボックスを開けると、1年半前まで住んでいた住人のAさんの荷物が入っているという。

 

 

なかなかな状況です。

 

 

アマゾンの段ボールを見ると、配送日が5月と書いています。

2021年の5月か2022年の5月かは不明です。

 

 

 

記憶はあやふやなんですが1年くらい前に私が宅配ボックスを開けたことがあって、その際は中には何も入っていなかったような気がします。

 

不思議な状況です。

 

 

いずれにしても、適切な状況ではないので、管理会社にお願いをして対処をしてもらう事にしました。

 

 

久しぶりに自分でチェックしましたが、

いろいろとアカン状況です。

 

 

定期的に宅配ボックスの状況をチェックするべきですね。

 

少なくとも管理会社はチェックしてませんね。

これは管理会社にいわないとです。

 

ボックス2個とも活用できる状況じゃなかったのはダメダメですね。

 

 

4棟目に気が行き過ぎていて、既存の物件の方に神経が回っていませんでした。

 

 

そりゃ~満室になりませんわ。

 

 

とりあえず新しく宅配ボックスを買い替えるという事を検討しているんですが、

それ以前の話としてちゃんと運用しないといけません。

 

 

反省をしてうまく運営していきたいなと思います。