1月29日に計画していた見学会&懇親会ですがコロナのため延期とさせていただきました。
コロナが落ち着いたら再度セッティングさせていただくつもりです。
ちょうど年末にこの企画を作ったときは、1か月でこんな感じになるなんて全く思ってもいませんでした。
時世の流れは早いですね。
ちょっと思ったのですが、10人を超えるような大規模な企画を1か月くらいのスパンで企画をするのが今の時世にあっていなかったのかなと思いました。
もっと小さい規模でコンパクトに開催する感じがよいかなと思いました。
「数名規模くらいで、今週末の土曜日に開催しよう!」とかそういう感じです。
少数で、コンパクトに機動的にですね。
大人数で開催したとしても、全員と会話できるとは限りません。
少数精鋭で、機動力をきかせて開催していくのが、いまとしてはいいのかなと思いました。
あと、そういう開催を定期開催化するのもおもしろいかなと思いました。
例えば、毎月の第2土曜日の晩は投資家さんとの交流会の日だと定期開催化して、数名規模で開催していくとか。
お話ししたい投資家さんがいたとしても、具体的な飲み会の開催がないと話だけで終わってしまいます。
定期開催化して、次は来月の〇日に開催する予定になっていると決まっているのであれば、次の展開(アポ)も作りやすいです。
あと、私は食いしん坊なんで、ちょっとおいしいお店で開催とかできたらいいかなーなんて思いました。
まだまだ構想の段階なんですが、2022年は毎月1人以上の不動産投資家さんと新しく交流したいななんて考えています。
2022年は、交流の幅を広げていきたいですね。