専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

平日の喫茶店

f:id:mjet:20210821094355p:plain

 

先日、ワクチン年休を取得してワクチン注射してきました。

 

うちの会社では、ワクチン年休という制度が新設されて2日間はワクチン注射のために年休がもらえるのです。

大きい会社に勤務していてよかった。

会社に搾取されるのでなく、会社の福利厚生はフルパワーでいただかせてもらいます。

 

 

ワクチン年休を取得したのですが、ワクチン注射は16時からの予約なので、朝から夕方までラッキーなオフです。

 

という事で、平日の昼にやりたかった事その1という事で、近所の喫茶店でモーニングを食べてきました。喫茶店というか純喫茶みたいなところです。

 

平日の昼間(朝)なので、世の中のサラリーマンたちはあくせく働いているのですが、のんびりと喫茶店でひと時を過ごすことができました。

 

きっと、FIREをしたらこういう喫茶店なんかで優雅に今後の作戦なんかを練ったりできるんだろうなーと、つかのまのFIRE生活を模擬体験した気分でした。

 

 

茶店でモーニングを食べたのちは、不動産関係の人たちとのミーティング、そして空いた時間に最近視察できていていなかった自分保有の物件のチェックをしてきました。

 

 

朝から自分のペースでの活動。専業生活のお試し体験でした。