専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

今年の夏休み

f:id:mjet:20210815094226p:plain

 

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。

お盆も今日で終わり、週明けから夏休みが明ける人がおおいんじゃないでしょうか。

 

私の夏休みは、あっという間の夏休みでした。

 

夏休みの初日に土地の売買契約があり、その1週間くらい前は会社の仕事もほどほどにピリピリしていた1週間でした。

夏休みの初日に契約を行い、それから数日間は高まった興奮を抑えるのに時間を要してしまいました。

 

契約が終わり、少し余裕ができ、建築の方の検討に着手をし始めて、なんやかんや言っているうちに夏休みが終わるという感じでした。

 

あっという間の夏休みという感じでしたね。

 

しかし不動産投資という点では、大きく進展があり、夏休みの前と後とではまったく違う生活になりそうです。

 

やはり細かい取り決めは契約でガチガチにかためておく、契約後はそれを履行するだけというものなので、こちらとしては気持ち的には楽です。

 

 

4棟目の土地から新築の話は、また落ち着いてきたらブログに書いていきたいなと思います。

癖のある土地ですが、表面利回りは高いものが作れそうです。

 

当面は、4棟目の案件がうまく推進できるように動いていきたいなと思います。

 

とりあえず、契約前で夏休みとか仕事とか関係ない感じで動いていたのですが、残された夏休みを堪能したいなと思います。