専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

4棟目(土地から新築)の現在の状況

f:id:mjet:20210830204256p:plain

 

4棟目(土地から新築)の8月末での状況です。

 

一か月前に、土地の売買契約を締結しました。

 

いまは、施工工務店との調整が取り組みの中心です。

 

施工をお願いする工務店との請負契約するというのが当面の目標というところでしょうか。

 

土地契約後の取り組みとしては、一番最初に作成してもらったラフプランに対して、最終的なラフプランの検討を行いました。

 

途中、客付け業者と企画するアパートの仕様の相談を実施しました。

1LDKにするか?という話もあったのですが、最終的には当初の予定どおり1Kで進める事にしました。

 

ラフプランを固めるにあたり、ブログに書きたいなと思う事がいろいろありました。

これは別途、特だしして時間があるときにブログに書きたいと思います。

 

 ラフプランもいろんな人に相談にのってもらい

ようやくラフプランも固まり、工務店との請負契約を締結するというイベントに向けて進めるフェーズもいよいよ終盤戦になってきました。

 

工務店の選定や、建築費のすり合わせに関しては明日以降のブログで少しづつ書いていきたいなと思います。