専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

無意識を鍛える

 


f:id:mjet:20200611185826p:plain

テレワークになるようになってから、よく本を読むようになりました。

ひと昔前は、本を読むのが大嫌いだったのですが、おもしろいものですね。

 

最近読んだ本の中で、『無意識を鍛える』という本が一番面白かったです。

 

f:id:mjet:20200611190156p:plain

 

アウトラインは、

具体的にこういう事を実現したいというのを頭の中にいれておくと、

自分の中の無意識が、それを実現するために自分を導いてくれるというもので、

 

具体的にいついつまでにこういう事をやって、いついつまでにこういう事をやる、みたいな事を具体化して頭の中にいれておく事や、こういうモチベーションのために自分はその目標を設定している、というふうに頭の中に将来をイメージをしておくと、それを実現するための具体的な手段や課題の解決法を日常の生活で自分がその方法を無意識に見つけてくれるというものです。

 

一番興味深いワードは、

「私が人生に何を望むか」ではなく「人生が私に何を望むか」である。

というのが心に残りました。

 

自分に与えられた使命に気が付かないでおかしなことをやっていても成功はしないというのもで、人生が自分の進むべき道を自然と導いてくれるというものです。

 

一気に読み上げたので、時間があるときにまたじっくり読みたいしなと思います。