専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

GWにやる事

f:id:mjet:20200501120144p:plain

 

GWに入りました。

GWに計画していた沖縄旅行が消滅し予定も全く入っておらず、

また、3棟目購入に向けた融資があるので、9月の購入完了までは資産状況を大きく変化させるわけにいかず、新規に物件を購入することができない状況、(そのため物件探しの取り組みはできない)という事があって、時間が大幅に余っている状況です。

 

ともあれ、何もせずボーっと過ごすのは絶対に嫌なのでGW期間中にやる事を考えています。

 

(1)読書

本屋は開いているのはうれしいです。

普段読まないようなジャンルの本も読みたいなと思います。

 

(2)税理士探し

決算だけやってくれる税理士さんを探し始めています。

相性がよければ将来的に顧問になってもらえるところでもよいかなと思っています。

不動産投資はチーム戦です。チームとしての総合力を増やすため、戦力になりそうな有能な人は増やしていきたいなと思います。

 

(3)不動産投資関連の資料の整理

法人も2つになり、過去の資料だったり、これから増えてくるであろう資料をどうやってまとめていくかというのを整理したいなと思います。

 

(4)日常生活の断捨離

節目節目で、家のものを半分する!というスタイルで整理しています。少しづつ断捨離していきたいですね。半分とかそれくらいのオーダーでやる事で棚など少し空いている状態くらいまでやってみたいです。

 

(5)クレジットカード、マイル、などの整理

一時期、マイルをためるためにクレジットカードを増やしたことがありました。

不必要にクレジットカードを持つというのもよくないので、カードは整理したいなと思います。

 

(6)不動産投資としての弱点の分析

自分のいる世界がまだまだ狭いと思っています。最新の情報がインプットされるような構造ができていないと思っています。具体的には情報をやり取りするような人間のネットワークがまだまだ弱いのかなと思っています。どうすればそういうネットワークを増強できるのか?もっと大きな規模感でやられている大家さんとなかよくなったり情報を共有できるような状態になりたいなと思っています。

 

(7)外に出たい

いまはステイホームですが、ずっと家にいると頭がおかしくなっちゃいますね。

一日、1時間でよいので、毎日テーマを決めて近所をサイクリングしたり散歩したりしたいですね。

 

(8)今年の9月までにやりたいこと、将来にやっていきたいこと

9月までや、それ以降、こんな感じにこんな事をやっていきたいな~というのを考えたいなと思っています。ライフプラン的な。

サラリーマンとしての道もありますし、不動産投資としての道もあります。

それ以外の道も視野にいれて、より多次元にやりたいことを考えたいなと思います。

 1本道だけでなくいろんな道を考えたい。

 

 

いまテレビを見てるとコロナの話ばかりで気がめいりますよね。

時間があったのでネットフリックスとかを申し込んで1Wくらい見ていたのですが、

時間があっという間に過ぎてしまって、ものすごく損した気持ちになりました。

(シリーズ物のドラマとかを毎日見ていたら、すぐに大きな時間が損なわれる気がします)

いまはコロナばかりで、どうしても気がめいってしまいますが、せっかくの機会ですので、明るい未来の事を考えたり将来の歩み方を考えたりするいい機会だと考え、前向きにGWを楽しみたいなと思いました。