専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件探しロス

f:id:mjet:20200427180658p:plain

 

只今、物件探しロス中です。

 

基本的に常時、いい物件が無いか探し続けているのですが、今は物件探しはお休み中です。

というのも、先日契約した物件が順調にいって買えたとしても引き渡しは9月。

 

銀行に融資をしてもらうまでに、こちらの資産状況が大きく変わってしまうと融資がNGになってしまうというのがあるので、その間に物件を買ってしまうというのはご法度というのがあって、 物件を探すとつい欲しくなってしまうかもしれないので、いまは物件探しはやらないようにしています。

 

9月まで長いですね。5か月弱もあります。

 

実は昨年も同じ時期に待ち期間が長かったです。昨年は、6月中旬に契約して9月中旬に引き渡しでした。去年のこの期間はただただ待っているだけで非常に苦しかった思い出があったのですが、今回は去年より2か月長いんですね。

 

ちょうどコロナの時期が重なっていてちょうどよかったのかもしれません。

 

いまは、物件探しロスでやることなく放心状態ですが、

せっかく半年の間、物件探しをしなくてもいい期間ができたので、普段と異なる何か違ったこととかやってみたいなと思いました。