専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

普遍的なもの

 

投資でもいろいろあると思います。

 

流行りものの投資や、流行りでなく普遍的な投資など、いろいろあると思います。

 

私はどちらかというと、普遍的な投資を好む傾向があります。

 

 

投資として、王道のど真ん中のものをやりたいと思う傾向があります。

 

一方で、時代の流行りものの投資もあると思います。

 

流行りものと言うと、誤解されるかもしれませんが、

その時代その時代で儲けを出しやすい投資ってあると思うのです。

 

しかしながら、時期がはずれると儲けにくくなるのかもしれません。

 

これまで、私は普遍的なものを追いかけてきました。

 

しかしながら、世の中で成功している人を見ると、

世の中の流れにのって追い風の中で規模を増やしている人をたくさんみます。

 

 

最近は、普遍的なものもいいけど、

時流にのったものも考えてもいいのかなと思うようになってきました。

 

かといって、流行りの投資といっても、

いま(すでに)世の中でワイワイ言ってるようなものはやりたいとは思いませんけどね。

どうせなら、時流を自分でリードするようなものをやりたいな。

 

できれば、もう少し普遍的な手堅い投資で、ベーシックインカムみたいなものを固めてからやりたいんですけど、

 

そういう観点も考えないと生き残っていけないんだろうなと思う今日この頃でございます。