専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

仲介業者Fに訪問 その2 ~業者Fから撤退~

f:id:mjet:20200204191137p:plain


前回、いくつかの物件を見学させてもらったのちに、どの物件が一番興味ありますか?って話に。

 

三ツ沢上町の物件が少し興味あると言うと、なんだかごり押しして買い付け書を書いて欲しいみたいな雰囲気になりました。

怖い怖い、うまく言って、なんとか脱出。ちょっと怖かったです。

 

普段はニコニコしている担当も、買付注文を入れるかどうか?というところになってくると圧をかけてきます。そんな圧で買ってはいけません。

それから、ちょっとその業者はどうかなと思うようになってきました。

 私自身、明確な物件選びの基準も構築させていないというのもあるけど、この業者はこれ以上かかわらない方がいいかなという気持ちが芽生えてきました。

 

その後日を改めて、その業者に行く機会がありました。

その日はそのまま帰るだけだったのですが、超いい物件があるので、ぜひ見てほしいというので帰りに物件を見させてもらいました。

悪くないです。

駅歩は10分以上あるけど、ターミナル駅なのであの駅歩でもいけると思います。

ただ初めての物件で駅歩10分以上の物件を買う勇気がありますか?という感じ。

しかし表面利回りがかなりいい。とりあえず見学して帰りました。