専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ひどい売主

 

今、検討している案件。

 

 

 

考えれば考えるほど、ひどい売主ですよね。

 

 

仲介から話を聞くと、

 

売主が仲介に土地の売却の話をもっていった時点で、

近隣での売却事例の話は把握していた。

 

そしてその土地を売りに出した。

すぐに買いたい人が現れる。

(私ですね)

 

それでそのタイミングで売却の金額が低いと騒ぎ出す。

 

一回その値段で売りに出しているのに、

買いたい人が現れるとすぐに値段をあげると言い出す。

 

そんなのって絶対におかしいでしょ。

 

道義的に絶対におかしいですよね。

 

価格をあげて採算があうとかあわないとかでなく道義的におかしいでしょう。

 

そんな非道義的な事をする奴と取引なんてしたくないですよね。

 

 

そんな感覚がありますね。

 

しかしながら、仲介的にも買主的にも、

売主がいるからこそ土地の売買ができるわけで、

こちらとしてはどうしようもないですよね。

 

 

まさにこれこそ、めんどくさいヤツとはかかわるなですよね。

 

 

とりあえず動向は見守るけど、

キッチリと判断をして

時間の無駄ができるだけ発生しないように動いていきたいですね。