私の保有物件で一番高い家賃で入ってくれているおばあちゃんからショートメールが来た!
内容を見ると、外壁の一部が劣化して雨漏りしているとの事だった。
昔からちょいちょい問題になっている件だ。
このおばあちゃんは、ちょっとめんどくさいところもあるんですよ。
歳のせいなのか。
この前も雨漏りの状況を聞くために、おばあちゃんの部屋に行った事があったのですが、
今現在の雨漏りの状況を聞いているのにもかかわらず、
10年以上前の雨漏りの話をえんえんとするという。
ちなみにその10年以上前の雨漏りは数年前に修理をして対応をすませているというのに。
今の話と数年前の話と10年以上前の話が、ごちゃまぜになっていて、
全然論理的な話ができないという、そういうめんどくささがあるんですよ。
初めて会った時は、おもわず引き気味に対応をしてしまったのですが、
私にとっての最上級の顧客なんで、最高の礼をもって接しないといけないなと思っているんですよ。
というわけで、
いきなり電話がなって緊張感が走ったのですが、
一番の上顧客なんで最高の礼をもって雨漏りの対応をしたいなと思います。