専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

いい情報は突然に


いい情報って突然来ますよね。

 

そういう瞬間に爆発的なスピードで対応できるようになってないといけません。

 

そういう爆発力は必要だと思うのですが、

仕事やいろんな事で忙しい状況だと対応が難しいというケースもあるかもしれません。

 

そういう意味で投資家は、すぐに動けるように暇である事が仕事なのかもしれません。

 

99%暇でいいのです。

 

そして突発的に発生するチャンスだけを、爆発的なスピードで対応できたらいいのです。

 

 

私はサラリーマンをやっているので、いつでも動けるわけではありません。

リモートワークでそれなりには自由なんですが、

やっぱり完全には自由と言うわけではないです。

 

 

常日頃から、いつでも動けるように、

身の回りの時間管理はうまく整理整頓をしておくって事が重要かなと思います。

 

 

やらないといけない事はすぐに完結させておいて、

いつでも動ける状態。暇な状態にしておくべきですよね。

 

 

生活そのものをもっとスリムに整理整頓をして、

ここぞという時に爆発的なスピードで対応していきたいなと思います。