専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

ふんわりした話

 

ふんわりした話です。

 

儲かるものは2つあるんじなゃないでしょうか。

 

歪んでいるものとなかなか得難いもの。

 

歪んでいるものというのは、

割安な値段のものという意味です。

100の価値のあるものを80で買ったら割安な20の分はもうかるという。

 

 

私は儲かるのはこのパータンだけかなと思ってました。

 

 

でもなかなか得難いものも儲かるなって思ってきました。

 

希少なものです。

誰もが欲しいものです。

希少なものなので値段がどんどん上がっていくものです。

わかりやすい例で言うと都内の一等地とか。

希少性が強すぎて価値と価格が合致しきれにくくて、ある意味歪かもしれません。

 

 

この2つがあるんじゃないでしょうか。

 

 

2つあっても、普通の人は前者しか狙えません。

 

後者は持つだけで儲かるみたいなところもあります。

しかし持つのが至難の業です。

 

普通の人は前者しか狙えません。

 

私は末端の投資家なので地道に歪を拾っていきたいと思います。