専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

大切な所は

 

同じ投資でも、人によって大切にしている所は違うと思います。

 

土地から新築をやっている人でも、

土地の形状からとにかくいいプランを作り上げるという所に重きを置いている人もいれば、

部屋の付加価値などのバリューアップに重きを置いている人など、

いろいろいると思います。

 

私もそれなりにこだわりがあって、

上に出てきたのとちょっと違う所に力を入れています。

その話はまたの機会に。

 

 

 

土地から新築以外でも、不動産投資全般でもそういうのはあると思います。

 

 

とにかく1棟物を買いたいんだ!!という人はそういう観点になりますし、

私の場合は、どうすればアパートを何棟も買い続ける事ができるのか?

というのを自分の一番の問題だと思っているので、

 

日常でも、その問題をクリアするための行動が軸足になってくると思います。

 

 

常に問題を考えているという事は、

多かれ少なかれゴールに近づける可能性が出てくるという事なので、

投資家自身がどういう方向性に舵を切っていくかという事は重要だなと思います。

 

 

あなたの不動産投資の課題は何なのか?

あなたの理想状態を築き上げるためには何が課題で、

その課題をどのように対処すればクリアしていく事ができるのか?

それは常に考えないといけない事だなと思います。