専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

はや2か月

 

早いもので2023年も3月に入りました。

 

2023年も、もう2か月も経過しちゃいました。

 

 

 

2/12(=17%)です。

 

 

この2か月、不動産投資活動はどうだったのでしょうか。。。

 

 

土地から新築の方は、、、

いくつか検討はしたもののオシイ所までもいける案件を作る事はできませんでした。

 

 

築古の方は、、、

1件だけ買い付けを出しました。

それだけです。

 

 

2か月間の成果としては、ちょっとさみしいような気がします。

 

 

少なくとも2倍くらいは手数を増やしたいです。

 

最低でも月イチくらいは買い付けを発射させたいものです。

 

 

 

土地から新築の方は、検討の精度を上げたいです。

検討はそれなりにしてましたが、空振りが多かったような気がします。

 

 

築古は、もっと金融機関を開拓したいです。

築古で融資付けできる金融機関のラインナップをもっと増やしたいです。

そして、買うための基準をもっと厳格化したいです。

 

 

 

いやー、まだまだですわ。

 

 

精度向上と手数の倍増。

 

質も量もどんどん改善させていかんとダメですね。