専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

年1物件

 

 

1年に1物件くらいの頻度で、すごくいい物件の情報が飛び込んできます。

 

 

年イチのオバケ物件みたいな。

 

明らかに異質なくらい良い物件です。

誰もがうらやむ物件です。

 

そんな物件が年に1回くらいの頻度で飛び込んできませんか?

 

 

 

 

おそらく投資家は、その1年に1回飛び込んでくるオバケ物件をだけを、年イチで買うだけで凄く成功できると思います。(なかなか買えないけど)

 

それはさておき。

 

 

そういう年に1回のオバケ物件が先日飛び込んできました。

 

 

私の中では、それなりの反応速度で反応できたと思っているのですが、申し込みは2番手。

 

番手は、融資のメドがついた人からもらえるという事で、融資打診勝負になりました。

 

 

しかしながら私の方は、歯車がうまく合わず融資付け(融資のメド)も2番手に。

 

1番手の人がコケるのを待つという状況でした。

 

今のご時世、融資の審査なんてふたを開けてみないとわからないので、勝負の行方は最後までわからないと期待していたのですが、、、

結局、1番手の方で決まったという連絡が入りました。

 

 

私は2番手だったので、惜しいといえば惜しいのですが、この1番手と2番手の間というのは実際にはとんでもなく大きな差なんだなと実感しました。

 

その差を縮める大いなる努力は必要ですね。

 

反省点もいろいろ出てきたので改善はしていきたいなと思います。

 

 

こういう年イチのオバケ物件を確実に獲得していきたいものですね。

 

 

切り替えてどんどん前に進みたいなと思います。