専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

本部とつながるのだ!③

 

検討エリアを広げるべく、湘南エリアで最も有名な信金の開拓にチャレンジ。

大物投資家さんの紹介で本部の担当者を紹介してもらう事になった。

しかしながら、いまの状況のままだと本部担当にしてもらう事は難しい。

 

本部は、横須賀エリアと横浜市金沢区が管轄だ。

横浜市の他のエリアで登記をしている私の法人は管轄外なので、

普通にやると本部担当ではなく近所の支店担当になってしまう。

本部と直接つながるかどうかは非常に大きい違いだ。

なんとかして本部担当にしてもらうのだ!!!

 

 

相談をすると、

保証協会付きの運転資金の融資は、法人の所在地によらず本部管轄で対応してもらう事ができるようだ。

 

そして、その法人が一番最初に取引をした本舗がその法人の担当店舗になるようだ。

 

つまり、最初に本部取り扱いで融資をしてもらう事ができたら、

それ以降は本部管轄で担当してもらえるようだ。

 

 

これでストーリーができましたね。

 

まとめると、

 

本部とは管轄エリアが違うけれども、

保証協会付きの運転資金の融資を本部担当で融資を受ける。

そこで本部との取引実績を作り、以後は本部管轄で融資を受ける。

その信金は、私がこれから物件購入を検討したいエリアを守備範囲にしているので、

その方面の扉が開きそう。

って作戦ですね。

 

 

 

という事でこのストーリーで推進していきたいなと思います。