専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

本部とつながるのだ!①

 

私の場合、使っていく金融機関も地銀などの大きい所から地域密着型の信金にシフトさせていく方針で動いています。

 

地銀などは、融資が引けるエリアが広いので良いのですが、信金は融資の対象となるエリアは狭いです。

 

 

私はこれまで横浜と川崎を主戦場にしていたのですが、最近は検討エリアも広げようとしています。

 

検討できるエリアを広げるべく、これまで付き合いある信金でカバーできていなかったエリアを対象としてくれる信金の開拓が、大きなポイントになってきています。

 

 

横浜や川崎以外の神奈川県のエリアを融資対象としてくれる信金の開拓です。

 

 

 

という事で、

注目している信金として、湘南エリアで最も有名な信用金庫にアタックする事にしました。

 

 

その信金は、私の近所に支店があるみたいなので、その支店にアポなし電話をし、飛び込みで融資の審査をお願いしました。

 

 

こちらの素性を明かし、前向きに対応してくれる雰囲気だったものの、

こちらの考えているような回答をもらう事はできませんでした。

 

やはり飛び込みはアカンのかな。。。

 

 

ちょうどその頃、知り合いの神奈川の大物投資家さんが、その信金の本部の担当者を紹介してくれると言ってくれるではないですか!!!

 

ありがたい!!

 

そのエリアでかなり手広くされている、かなりの大物投資家さんです。

しかも紹介してくれるのは、本部の担当者じゃないですか!!

 

 

 

その信金とどうやったらうまく太いコネクションを作れるのだろうか、、、と

悩んでいたそのタイミングにこの話です。

 

 

 

これは俄然テンションが上がってきました。

 

 

さっそく紹介をしてもらう事にしました。

 

 

 

<つづく>

 

www.mjet.tokyo