専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

貸すよ貸すよ詐欺

 

関係を作ろうとしている信金があります。

かれこれ3年くらいは、付き合いがあります。

私の自宅にもお茶を飲みに来てくれたりします。

 

いっつも、ぜひぜひ融資させてくださいね~!!

と、かなりいい感じの言葉をかけてくれます。

 

 

もちろん、何度か融資の打診をした事があります。

 

でもね。

 

全然、融資がハマらないんです、

 

いつでも融資します!!って言ってくれるんですが、

3年間、結果融資ゼロです。

 

これはいったいなんなんでしょうか。

 

『貸すよ貸すよ詐欺』なんじゃないでしょうか。

 

 

渉外課の担当者は、かなりイケイケで前向きなんですが、

融資課の担当者が、かなり渋ちんなんです。

 

 

融資打診の結果、イマイチの回答が返ってきた時は、

最初は、もっといい物件をみつけないとなーって感じだったんですが、

最近は、貸すよ貸すよ詐欺の術中にハメられているんじゃないかっておもってしまいます。

 

 

昔は、「是非融資させてください!!」って担当者に言われると、

いい気分になっていたのですが、

最近は、「またそんな事いってる~」って感じになってきました。

 

 

 

完全にハメられてますよ。これは。

 

詐欺られてますよ。

 

 

 

 

そんな意地悪な事をする信金には、

他の信金から融資を受けてジェラシーを感じさせる作戦で動揺をさそわせてやるぜと

心に思った、令和5年の冬でした。

 

 

アホですね。