専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

物件探しをする前に

 

アパート探してます!!って言ってる人がいて、

詳しく話をしていると、

そもそも今の状態だと融資つかないんじゃないのって人がたまにいます。

 

 

☓☓エリアを投資の対象にしていた人で、

エリアを変えて〇〇エリアで物件を探しているんですよ~って人!

そもそも、そのエリアで融資付けできる金融機関のメドはついてるんですか?

 

 

 

もともと小さい規模の投資をしていた人で、

最近は土地から新築で土地探しをしているんですよ~って人。

そもそも融資つくん?

 

 

 

最近は、築古の土地値系の物件を探しているんですよ~って人!

そもそも、耐用年数超えの物件を融資付けできる金融機関のアテはあるん??

 

 

 

これから不動産投資を始めようとしている人で、毎年、1棟、1億円のアパートを5年連続で買って、5年後にFIREします!って言っている人!!

1~2棟くらいは買えるかもしれないけど、

そんなに連続で毎年融資付けできるアテあるん???

 

 

 

みんな、千三つで物件や土地探しに躍起になってますが、そもそもいま探そうとしている条件の物件が出てきたとして、

ちゃんと融資付けできるアテあるん???

 

エネルギーをかけるところがは、そこであってるんですか?

 

もっと先に考えるべき事はないんですか?

 

 

 

 

2億円の物件を探しているけど、

そもそも2億円の融資付けできるん???

 

 

物件探しをする前に、金融機関探しです。

 

エリアとか、築数や、物件の内容や、金額とか、いろいろあるけどなんでも融資が付くわけではありません。

 

 

そういうのはちゃんと抑えたうえで物件探しをする方がいいと思いますよ。

 

 

特に初心者向けの話なんですが、

いま探している物件がちゃんと融資が付くアテがあるのかちゃんと抑えておきましょう。