専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

1つの心掛け

 

積極的に動いている人にチャンスが集まるってよく言われてますよね。

目線に合わない物件だったとしても、コンタクトして交渉しているうちに、安い値段で買えるようになったりする事もあります。

 

 

私はちょっと腰が重いので、これからは積極的に動いていきたいなって思います。

 

 

積極的に動くといってもいろいろあると思います。

 

 

1つの心掛けなんですが、

日常の生活でいつでも動ける状態をできるだけキープするって事は重要かなって思ってきています。いい物件の情報が入ったらすぐに視察に行ってアクションができる状態を常にキープしておくという事ですね。

 

いい物件は、「超反応」をしないと買うのが難しいです。

仕事やプライベートで忙しい日々を過ごしているとなかなかそういう反応は難しいのかもしれませんが、いつでも動けるように、身軽でありつづけるのは重要な心掛けだと思っています。

 

 

 

積極的に動くために、

いい物件が出てきたら超反応して物件を買うアクションを起こすその第一歩として、極限に暇な状態・いつでも動ける状態維持するという事ですかね。

 

 

積極的に動くために、まずは暇な状態を作るという、

まったく逆説的な事を言ってますね。。。

 

 

積極的に動く方法としていろいろあると思いますが、

こういう心掛けも1つあるかなと思いました。