専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

メインバンクから電話が

 

会社で仕事をしているとメインバンクから電話がかかってきた。

 

所有物件の状況っていかがですか?って。

 

 

空き状況を知りたそうだったので現状を説明。

 

 

なんだろう?という気持ちになっていると。

 

担当者が、

「よかったら2棟目の築古アパート売りませんか?」

って、言うじゃないか。

 

1棟目の新築アパート、

3棟目の新築アパート、

この2棟は、そのメインバンクから融資をしてもらったのだった。

 

2棟目の築古は、違う金融機関でした。

 

 

その担当者が言うには、

今は物件がかなり高騰しているので絶対に高く売れますよ!

っていうじゃないか。

 

 

どうやらその銀行の関連の不動産の会社が、不動産を売却したいようで、

それで声をかけてきたようだ。

 

 

近々は、売る予定はないと回答しておいた。

 

 

 

あわせてせっかくの機会だったので、おかわり融資について感触を聞いてみた。

 

すると、かなり融資のハードルが高くなったので厳しそうですとの回答が。

 

まー、

知ってたけど。(泣)

 

 

という事で、メインバンクから連絡が入り、

すこしざわざわしたけど、特に大きな収穫はなかったという話でした。