専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

軽く暇くらいじゃないとね

 

物件や土地探しをしていると、

急遽、物件や土地を見に行くみたいな状況になってくると思います。

 

ただそういう状況で、やりかけの仕事があって今すぐに動けない!って事になると大きな損失になる可能性が出てきます。

 

 

ですので、常にいつでも動けるように、

『常に軽く暇』くらいな状況を作っておく必要があると考えています。

 

 

パッと、情報を得て、パッと車に飛び乗って、パッと現地を視察する。

 

 

これって凄く重要な事だと思います。

 

 

そうは言っても、仕事や予定が入ってて、どうしてもすぐに動けない時もあるとは思います。

 

 

 

でも、できるだけ日常の自分のタイムマネージメントで「軽く暇」みたいな状況をできるだけたくさん作り続ける事って必要なんじゃないかなって思うようになりました。

 

 

カッコよく言うと、「暇も仕事のうち」ってところでしょうか。

 

 

基本的に暇なんですが、いい情報が入ったらすぐに動く。

100%の全力を出し切って、その案件に取り組むってところでしょうか。

 

 

まさに投資家って感じですね。

 

 

私はサラリーマン大家なので、実際には会社にかなりの時間を拘束されている身なのですが、会社以外の時間はできるだけこういう状態にしたいなって思いました。