専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

手数と効率

 

最近は物件探しをし始めています。

 

まだまだ浦島太郎状態なんですが、徐々にギアをあげていきたいなと思います。

 

 

しかしながら、物件探しのフェーズってピリピリしてしまいますよね。

最近、日常が少しずつ殺伐としてきているような印象があります。

 

あまりよくないですね。

 

物件探しはこのままやっていきますが、生活に潤いがもたらせるような事も意識をして増やしていけたらなと思います。

 

遊びや飲み会など、いろんな人とかかわりをもつような事もどんどん増やしていきたいなとって思いました。

 

 

最近はいろんなジャンルのものも見ようとしているで、物件探しも凄く時間がかかってしまいます。

 

 

どんどん規模を拡大していく人って、やはり手数が多いと思います。

非常にたくさん行動されていると思います。

 

それはそうなんですが、手数を増やすための効率化をもっとやっていきたいなって思います。

 

これ結構重要なんじゃないですかね。

手数を増やすことができる要因の一つには効率化などの工夫があるはずです。

 

 

手数を増やすうえでの、単純な作業の簡素化や効率化。

無駄な作業を減らして、本当に効率の高い事を選択していくって事をやらないとダメだなって思いました。

 

 

土地や物件を探し続けていくのですが、

そのあたりの作業の効率化なんかももっと洗練させていきたいなって思いました。

 

 

世の中の凄腕の投資家さんはほんと凄いですよね。

私も置いていかれないように、いろんなものを洗練させていきたいと思います。