専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

秘密の基地

 

 

この前、面白い事例を見ました。

 

投資の話でなく趣味の話です。

 

200万円くらいの山(の一部付き)のボロ戸建てを購入して、

100万円くらいでDIYをして住めるようにする。

 

山の中なんでリアルな家ではなくて、

別荘というよりは、趣味の家みたいなものでした。

 

 

ロケーションは山です。

自分で家というか小屋を増築して、BBQとか近くの小川で遊べるような。

 

なんでもかんでも作って自分の秘密の基地みたいな感じでした。

 

 

セカンドハウスというよりは、ボロいコテージやロッジみたいな感じに近いかもしれません。

 

 

なんか面白いなーって思いました。

 

 

ボロ戸建てと聞くと、つい投資的な視点で考えてしまいそうになるのですが、

自分用だったら、自分の好きなタイミングでいろいろできそうなんでいいかなって思いました。

 

街よりは、山の中とか山の麓とかの方が秘密の基地みたいな感じるがして楽しそうですし。

 

DIYは大変そうですが、

第2の人生でコツコツと自分で遊べる家を作っていくのもいいかなーって思いました。

 

 

時間があったらそういう物件も見てみようっと。