専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

環境局からの電話①

 

4棟目アパートも無事に引き渡しを受けて平穏な生活を過ごしております。

 

会社も忙しい時期だったので普段はテレワークなんですが会社に出社をして仕事をしていました。

 

 

ふと気が付くと携帯電話に着信履歴が入っている事に気がつく。

 

知らない番号だったのでとりあえず番号を検索すると、、、

 

番号は、市の環境局からじゃーあーりませんか。

 

環境局から電話が入るってなんだろう。。。

 

思い当たるのは1つあります。

 

 

そうです。4棟目新築アパートを建てた際に、ゴミ置き場をどこに置いたらいいのかというのを相談した市の窓口ですよ。

 

 

一気にテンションが下がりました。

 

いったいなんだろう。

 

 

ゴミ置き場の件は、ちゃんと結論が出たはずなのに。。。

 

 

 

一応ここまでの状況を整理しておくと、

ゴミ箱の設置位置に関して管理会社経由で市の環境局に相談をした。

そして、市の環境局から町内会のゴミ箱のところに置くようにというと指導が入った。

町会長さんに動いてもらって、町内会のゴミ箱の横にアパート専用のゴミ箱を置かせてもらうという事で町内会のメンバーおよび市の双方で合意をしたというものだった。

 

 

何の電話だろう。

 

もめるところはもうなくなっているはずだが。

 

とりあえず不安のまま環境局に電話をしたのだった。

 

 

<つづく>