専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

管理会社、頑張って~!!!

 

現在、建築中の4棟目アパート!!

引き渡しまで一か月を切りました。

 

先行募集をかけています。

 

 

今はコロナ禍という事と、何よりも一年の中で一番の閑散期なので、

入居付けは苦戦必至で、下手したら満室になるのは春の繁忙期までかかるのではと考えておりましたが、、、

 

 

今の時点で5部屋まで決まりました!!

(うち1件は申し込み)

 

全部で9部屋なので、ざっくり半分ですね。

 

 

こんな閑散期ど真ん中みたいな時期に、頑張って入居付けしていただいた管理会社に感謝しかありません。

 

 

てっきり、引き渡しのタイミングで1~2部屋しか埋まってなくて、

10月の繁忙期で半数が埋まり、

3月の繁忙期くらいでようやく全部屋が埋まるくらいになるのかもしれないと焦っておりました。

 

 

 

いろんな幸運みたいなものが重なっているような気もしますが、

この調子でいけば、引き渡しまでに満室にするといのが視野に入ってきそうです。

 

 

まだまだ道半ばですが、いまのところ良い業者を選ぶことができたのかなーと満足しております。

 

 

引き続き、管理会社を後方支援しつつ、心の中で応援しながら見守っていきたいと思います。