専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

担当転勤

 

先日、4棟目で融資をしてくれている金融機関に行ってきました。

 

その際に、担当者が転勤になりましたと言ってくるではありませんか。

 

 

その担当者は私が思うに凄く優秀な方で、現在建築中の4棟目アパートをものにできたのは、その担当者の力があったからこそだと考えています。

その担当者と違う人が担当だったらひょっとしたらものにできていなかったかもしれません。

 

 

転勤というのはまいりました。

 

その担当者から、今後も何棟も融資をしてもらおうと考えていたからです。

 

非常に残念です。

 

 

こういうのって、「いい金融機関」と「いい担当」の両方がハマらないといい結果って出てこないですよね。

 

「いい金融機関」だけでもダメですし、「いい担当」だけでもダメですよね。

 

今回はそれがハマりました。

 

 

4棟目が終わると、また5棟目に向けての取り組みが始まります。

 

融資戦略はある程度固まっているのですが、

新規開拓も重要だと考えているので、「いい金融機関」&「いい担当」探しの旅に出たいと思います。

 

 

 

失う事もあれば、新たに生み出す事もあります。

 

失う事は必ず一定量存在するものです。

 

行動していくなかで、「失う事」<「生み出す事」になっていけばよいので、

積極的に行動していきたいなと思います。