専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

交通整理

 

 

昨日は大きなイベントに行ってきました。

 

いろんな手法で成功されている人など、とにかくたくさんの人がいて活気がありましたね。

 

 

たくさん人がいるところで話を聞いたり、SNSなどを開けばいろんな情報がじゃんじゃん入ってきます。

 

 

最近思った事として、入ってくる情報と自分の活動とのバランスをとるのが難しいなと思ってきています。

 

 

入ってくる情報はうまく取捨選択できていないと凄く大きくなってきます。

無駄な情報ばかりという事もあります。

必要なものだけを取捨選択できるようにしておかないと追いつかないです。

 

人の行動できるリソースは有限なので、情報を取り込み所ばかりやっていると、実際に行動するというところがおろそかになってしまいがちです。

 

 

そういう意味で、最近は情報に埋もれてばかりで自分としての取り組みに時間や脳みそのリソースをあまり使えてないような気がしています。

 

 

みなさん、どうされているかわかりませんが、

何かしらの制限はあった方がいいのかなと思うようになってきています。

 

 

具体的にはSNSをやらないとか時間を制限するとか、何かしらの無駄な行動を制限するとか、そういう話です。

 

 

垂れ流しの情報の中に必要な情報というのは10%も無いと思います。

 

時には入ってくる情報をうまく交通整理をして、本当に考えなければならない「自分の問題・自分の課題」というものに頭のリソースをフル動員できるようにしていきたいなと思いました。