専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

怖くて見てない

 

約一年前から新築アパート建築プロジェクトがスタートして以来、ポータルサイトで物件や土地を見てません。

 

見てないんですが、世の中の相場が上がっているという空気感はヒシヒシと伝わってきてます。

 

 

アパートが完成するまでは新しい物件探しはしませんが、ポータルサイトを見るのが怖いです。。。

 

 

そんなこんなで前途多難なんですが、

5棟目はジャンルをしぼらないで、いろんなジャンルを選択肢に入れて物件探しをしていきたいなと思っています。

 

土地から新築が一番の本命ですが、

築古もいいものがあれば買ってもいいと思っています。

 

 

一番の優先順位は、これから買っていく物件の選択肢が減りにくいもの、

もっとちゃんと言うと使える金融機関の選択肢ができるだけ減らないような物件や買い方をしていきたいと思っています。

これが一番の優先。

 

それと、特別に高利回りなものは追いかけないで、足をひっぱらないソコソコの利回りでいいので規模を拡大できるようなものを買いたいなと考えています。