専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

リーマン飲み

 

 

地元が同じで、サラリーマンをしている友達がいます。

 

たまに飲みに行ったりしています。

 

昔はなんとも思ってなかったけど、最近は飲みに行ったとしてもあまり会話が弾みません。

 

話題にあがる事というか友達が話をするのは、子供の話ばかり。

 

何の話しをしてもいいような場で話をする内容が、その人にとって一番の関心事なんだろうなと思います。

 

 

私も子供の話はしますが、友人の場合は子供の話題が100%みたいな感じになってます。

あとしいて言うと、今年の巨人は強いとか今年の阪神は弱いとか、そういうプロ野球の話とかですかね。

 

昔はそういう話もそれなりに盛り上がって話をしていたような気もしますが、最近は私自身の関心事の中心がそういうところにないので、あまり盛り上がらない感じになっています。

 

赤の他人の野球の結果より、自分の人生の行方の方が凄く気になるって思います。

 

 

不動産投資をするようになってから、普通のサラリーマンと飲むというのが、とてもつまらないものになってきています。

 

みなさんも、そんな事思いませんか?

 

 

刺激的な話もさほど出てきませんし、

毎回、話をする内容もほとんど同じで変わりばえしません。

 

 

リーマンとの飲みは、それじたい誰も悪くはありませんが、

自分の立ち位置がサラリーマンから徐々に変わってきているんだなと思ってきています。

 

正直つまらないという感覚はあります。

一方で人間関係はどんどん増やせれるしどんどん変えれると思います。

自分が変われば周りも変わってくると思うので、そういう刺激的でクリエイティブな新しい世界にどんどん進出していきたいなと思います。