専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

お前絶対やってるだろ!!

 

だいぶ前の話ですが、弁護士に相談に行ったことがありました。

 

不動産投資関連でアパートの隣地とのトラブルがあって、法的な解釈を聞くために弁護士の無料コンサルみたいなものを受けに行ったのでした。

 

 

こんな会話をしました。

 

 

私  「〇〇という隣地とのトラブルが発生しているんですよ。」

弁護士「なるほど。ちなみにどちらのアパートなんですか?」

私  「はい。〇〇線沿線の〇〇駅のアパートです」

弁護士「駅からどれくらいなんですか?」

私  「はい、〇分くらいです」

弁護士「どれくらいの利回りの物件なんです?」

私  「はい、利回りは〇%くらいです」

弁護士「へー、結構高いですね。〇〇線でそういうのがあるんですね」

私  「はい、そうです」

弁護士「構造は?」

私  「木造です」

私  「えっと、質問してる隣地の話は、、、」

弁護士「ちなみに、築は何年くらい?」

私  「〇年です」

    :

    :

   

 

 

 

って、

弁護士からの質問が完全に不動産投資家の質問になってるんですけどー

 

 

お前!絶対不動産投資やってるだろ!!

と弁護士にツッコミを入れたかどうかはヒミツ。