専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

アパート用地の引き渡しまでの話・その1

f:id:mjet:20220326211319p:plain



現在、取り組んでいる新築アパート!

少し前に、土地探しからアパート用地を契約するまでの話をブログに書かせていただきました。(全20話)

 

 

 

今回から、そのブログの続きを書きたいなと思います。

そろそろ書かないと内容をすっかり忘れてしまいそうです。

とりあえず、土地の契約から土地の引き渡しまでの話を書きたいなと思います。

 

土地を契約するまでは、いろいろあったのですが、土地の引き渡しを行うまでは比較的一本道を進むのみという内容になっているので、さほど盛り上がらないような気がしますが、書きかけていたものなので最後まで書きたいと思います。

 

繰り返しますが、内容としてはあんまりおもしろくないと思います。

 

 

 

 

これまでの内容は上のブログを読んでいただいたらよいですが、概要だけ言っておくと、、、

 

それなりにリスクのある土地を安く買いたたいて契約したのですが、そのリスクを最小化するために、契約書に買主サイドがとても有利になるような文言をたくさん入れてもらうという作戦を取ったのでした。

 

今回のブログでは、その契約書に入れてもらった対応をうまく主導して、最終的に無事に引き渡しを受けるところまでの内容が書かれています。

 

 

あんまりおもしろくないですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

<つづく>

 

 

www.mjet.tokyo