専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

事務所使い?

f:id:mjet:20220310174951p:plain

 

私の所有物件で1棟だけ築古があります。

 

その築古アパートを運用しながらあわせてリフォームの練習をしております。

 

今回、初めてフルリフォームに近い感じでリフォームを実施しました。

まだ完成していませんが、完成後の出来栄えを見るのが楽しみです。

 

 

不動産投資で、リフォームをするスキルってとっても重要だと思います。

将来的には、再生系もやってみたいと思っているので今から少しづつ経験を積みたいなと考えています。

 

 

現在、リフォーム中の部屋ももう少しで完成予定なんですが、

完成が近づくにつれて、客付け業者からの問い合わせが増えてきています。

 

 

つい先日、一件、業者から事務所使いでの打診が来ました。

半年間だけ貸してほしいというものです。

ちょうど1年前に似たような打診があった時は1年弱という事もあったので、受け入れたのですが、今回はやめておこうかなと考えています。

 

1年前は、リフォームもろくにできていなかったという事もあったのですが、今回はフルリフォームの後です。今回の依頼は入居の期間も半年という事でそんなに頻繁に入退去があればこちらが大変です。

 

まだ結論は出してませんが、事務所使いの依頼はお断りをして、(今回はリフォームをするので)リフォーム後の純粋な物件の力がどれくらい通用するかを見てみたいなと思います。