専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

山買っちゃう?

f:id:mjet:20220308161639p:plain

 

私のお友達の投資家さんで、山小屋と山(の一部)を100万円で買ったという話を聞きました。

 

山小屋は前のオーナーさんが作ったみたいです。

 

そして山もついているようです。

 

場所は、神奈川県内のようです。

 

固定資産税はかからないみたいです。

 

100万円で山小屋って安いですよね。

 

正直、それを聞いてうらやましいなと思いました。

 

自分だけの秘密の基地みたいな感じですよ。

 

 

私も、安く山を買って、そこに自分でDIYでコテージなんかを建てたいなと思いました。

 

夏休みなどの長期休暇の時でもいいですし、土日はそこで過ごすとかでもいいですしね。

いまは、テレワークなんでネット環境が引けるならずっとそこで生活できるかもしれません。

 

全く何もない所から、開墾して平地を作り、道路を作り、コテージを建てて、電力も作って、そういう自分だけの世界を作るのって楽しくないですか?

 

最近は、ネットにつながっていないと不安になるみたいなところもあるので、

時にはネットと隔離して、自然の音しかしないような世界に身をとどめたくなる時がたまにあります。

 

 

できれば、車でちょろっと行けるようなところで、ひと気がまったくないようなところがいいですね。

 

100万円くらいで、手ごろな距離で山とか売ってないか調べてもようかなと思います。