専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

地鎮祭してきました

f:id:mjet:20220307184244p:plain

 

土地から新築をしている4棟目アパートプロジェクト!

 

基礎が完成し、上棟のスケジュールが決まりました!

 

上棟のスケジュールが決まったという事で、信金に融資に関する手続きをしてきました。

 

上棟のタイミングで中間金の融資の実行をしてもらう予定です。

融資の実行に向けて手続きを進めていきたいと思います。

 

 

それと基礎ができたという事で現場に行ってきました!

 

前回見た時は、基礎の木枠が付いている状態だったのですが、それらも取り外しされていて基礎は完全に完成していました。

 

ちょうど基礎が完了して、配管の引き周りの対応などが行われている状態でしたね。

 

 

 

現場に、工事の大工さんがいなかったので、すでに基礎は終わっているのですが、セルフ地鎮祭を行う事にしました。

 

 

コンビニでお酒を買い、土地にまいて、祈っておきました。

 

せっかくなんで、近所の地域の小さい神社があったので、そこでも無事に竣工まで進む事のお祈りをしておきました。

 

 

基礎も無事に終わり、いよいよ上棟ですね。

 

上棟までくると、一気にそれっぽくなりそうですね。

 

 

うまく進めていきたいなと思います。