専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

あと1部屋

f:id:mjet:20220303214654p:plain

 

2022年の繁忙期!

 

ラストスパートをかけていたシングルアパート1部屋がようやく客付けできました!!

(申し込みベース)

 

空き部屋はあと1部屋です。

現在、絶賛リフォーム中の築古アパートです。

 

 

リフォームが終わるのが3月中旬くらいです。

 

このアパートは他のアパートと傾向がちょっと違うもので、そんなにバンバン客付けができるようなアパートではないので、3月中の客付けはちょっと厳しいかもしれません。

 

 

今回の客付けのための目玉となる対策は、

最寄りの強い駅だけの客付け依頼だけでなく、もっと広域に依頼を出そうと思っています。

 

 

外部に管理をお願いしていたら、客付け募集の一連の対応は全てやってもらえるのですが、自主管理だとイチイチやらないといけないのが大変なんですが、早く自動化できる仕組みを作り上げたいなと思います。

 

 

この築古アパートは、リフォーム勉強用の教材になってしまっていますが、築古のノウハウはここで学びたいなと思います。

 

 

満室になるまでは、心休まらず、他の事が全く考えられない体になっているので、早く満室にして枕を高くして寝たいものです。