専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

客付け待ったなし

f:id:mjet:20220221204302p:plain

 

2月後半に入り、繁忙期も後半に差し掛かった状況でしょうか。

 

今年は、3月の下旬に3連休があって、そこが今年の繁忙期の終わる日だと言われているみたいですね。(その3連休で引っ越しする)

コロナで人の移動が減っているという事と、カレンダーの日付の兼ね合いで、通常より早く繁忙期が終わるのでは?と言われているようです。

 

 

通常より早く繁忙期が終わるというのであれば、

今のタイミングは繁忙期の後半に入ったというよりは、最後のラストスパートを行う時期なのかもしれません。

 

 

私の客付けの方は、、、

まだ空室が2部屋です。

 

 

1部屋は、

ラストスパートという事で、少し前に最後の手を打ちました。

もうこれ以上の対策はするつもりはありません。

やるだけの事はやったので、これで客が付かなかったら素直にあきらめます。

 

 

もう1部屋は、

リフォーム完了の日程が出てきたので業者に客付け依頼を行いました。

1年前に客付けを依頼したところは全てお願いしました。

 

ただ今回は、客付けを依頼する業者をもっと開拓したいと思っています。

少し範囲を広げてあたってみたいと思います。

 

 

繁忙期もいよいよ終盤です。

満室経営目指してラストスパートです!!