専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

Kawasaki最高!!

f:id:mjet:20220205131317p:plain



横浜在住のもりちゃんです。

 

不動産投資を始めるまでは、川崎はそんなに好きではありませんでした。

 

しかし不動産投資を始めてからは川崎が好きになりました。

 

今ではすっかり川崎LOVEです。

 

 

川崎と言ってもいろいろあります。

川崎市全体でいうと、海側のエリアと、山側のエリア、そしてそれらを連結するエリアと大きく3つあると思っています。

 

海側のエリアは、いいですね。GOODです。

 

山側のエリアは、川崎であって川崎でないような気がします。

川崎で売りに出されているのは山側のエリアがほとんどのような印象があります。

 

 

私は、川崎と横浜を主戦場にしているのですが、

 

「川崎の海側」が一番良くて、次に「横浜のいいエリア」があって、

あとは、横浜のそれ以外のエリアと川崎の山側のエリアがあるという感じでしょうか。

 

 

「川崎の海側」>「横浜のいいエリア」>「川崎の山側」~「横浜のその他」

 

こんな感じでしょうか。

 

 

しかしながら、川崎の海側は中々買えません。

すごく値段が高いですね。

区で言うと、川崎区や幸区中原区あたりでしょうか。

 

 

例外的に、川崎区の産業道路より海側という特別なエリアはありますが、それはややこしくなるので一旦除外しておきます。

 

 

ほんと、昔はあんまり好きでなかったのですが、最近は車で川崎市を通るだけでテンションがあがってしまいます。なんででしょうか。

 

「川崎の物件(土地)よ!俺が買ってあげるから待ってておくれ!!」って感じのテンションになってしまいます。

 

 

これからも川崎の物件はたくさん買っていきたいなと思います。