専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

気が付けば年末

f:id:mjet:20211226124130p:plain

 

ここのブログ的には、12月の頭からアパート用地を買うまでの話を書き始めていて、書き終わり気が付いたら年末でした。

 

その間、いろいろ進展もありました。

 

4棟目の土地から新築に関しては、古家の解体も無事に終わり、

地盤調査も終わったようです。

 

今は、地盤調査の結果を受けて地盤改造をするかどうかの検討をしてもらっているところです。

 

もしも地盤改造をするとなった場合は年明けから実施し、1月の後半から建築着手くらいのスケジュールになるようです。

 

アパートの外装・内装の検討も進めています。

ここが中々難しいですね。

 

いまのところ大きな方向性が決まって、いくつかの着地点の中のどのあたり落としこむのかという所を検討しています。

このあたりの話も別途ブログに書きたいなと思います。

 

 

あと、古家の滅失登記も自分でやっちゃうという事で準備をしています。

 

 

進めている土地から新築の話と、

2021年の振り返りの話、

他のいろんな話など、ブログに書きたいなと思っている内容がたまってきているので、徐々に書いていきたいなと思います。