専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

エサをあげないで~

f:id:mjet:20211115193154p:plain

 

我が家に激震が走りました。

 

管理をお願いしているアパートの清掃のレポートが毎月届くのですが、

そのレポートに、「ゴミ捨て場に猫のエサの袋のゴミがありました」

という報告が!!

 

これは放置するわけにいかない!!

という事でさっそく現場のアパートに行ってきました。

 

 

すると、、、

階段の裏に、空き缶がおかれている。。。。

 

空き缶の中は空っぽですが、どうやらその空き缶に猫のエサが入れられていたような気配があります。

 

清掃日から結構日がたっているのに、そういう痕跡がまだ残っているというのは、日常的にエサやりをしていたのかもしれませんね。。。

 

これは厳正に対処しないといけません。

 

とりあえず、猫よけ剤をまいて帰ってきました。

 

対策を検討しました。

この件はそれなりの重要度で毅然と対応したいのですが、なかなか難しいところもあるので、とりあえずは管理会社に注意喚起の手紙を配布してもらう事にしました。

 

1回、猫がえずけされてしまうとなかなか解消するのは難しいのかなと思います。

 

 

もう少し強く対処したいところですが、とりあえずは様子を見たいと思います。