専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

一番儲かるのは

f:id:mjet:20211026202343p:plain

儲けるためにどんな物件を買う???みたいな話がありますが、一番儲かるのはインカムゲインで儲けるのでなく、キャピタルゲインで儲けるのが一番儲かると思います。

 

私は今、インカムゲインでの資産形成をメインに活動をしているのですが、いつかキャピタルゲインで資産を形成するような事もやっていきたいと考えています。

 

やっぱり不動産は儲かると思います。

不動産で儲ける最終形は、不動産の業者のスタイルです。

安く買って、高く売るというスタイルですね。

 

大家のように、コツコツと収益を得るというのも悪くないですが、

やはり一番儲けるのは、短期で売買を繰り返すスタイルだと思います。

最終形はどうしてもコレになると思います。

 

売買すると言っても、それなりの資本がないと不動産転がしなんてできません。

インカムゲインである程度のベーシックなインカムを確保し、資産もそれなりのものを作り上げた後は、不動産転がし(キャピタルゲイン)狙いで活動していくのが目指していくべきスタイルかなと思ってきています。

 

ここでいう、転がす不動産というのは、1棟アパートでなくてもいいと思っています。

キャピタルゲインで転がしていくなら、区分とかがいいような気がします。

現金で割安な区分を買ってリフォームする。そして頃合いも見て相場の価格で売る。

スターマイカ投資法とかだと儲けやすいでしょうね。

 

今は、1棟物で拡大していくという方針ですが、

それなりの規模になって、時間に余裕ができてきたらキャピタルゲイン狙いのための物件も買っていく事もやっていきたいなと思っています。

 

 

基本的に当面は1棟物を買い進めるつもりなので、

どれくらいからそういう活動もやっていくのかというのは全く決めていませんが、

そういうキャピタルゲインを積極的に狙っていくという手法も手を出していきたいなと思いました。