専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

レトロゲーム

f:id:mjet:20211014210638p:plain

 

最近は行く機会はめっきり減りましたが、自由な時間がたくさんあるときはレトロゲームが置いてあるゲームセンターで遊んでます。

 

学生時代、私はゲーマーでした。

 

ゲーマーと言ってもいろいろあります。

私は、ゲームセンターで活動をしていたゲーマーでした。

 

ファミコン

スーファミ

セガ

 

No!No!


そういう家庭用ゲーム機なんて興味なしです。

 

ドラクエもやってません。

 

 

私は、アーケード派です。

 

特に私がやりこんでいた時期はシューティングゲームの全盛期です。

 

うまくなるとワンコインで、ゲームクリアできたりするわけです。
ゲームにもよりますが、ゲームクリアするためには30分とか60分とかかかるわけなので、500円もあれば、半日楽しめます。

 

たまにアーケードのゲームが家庭用ゲーム機に移植されたりします。
家庭用ゲーム機は何回もコンティニューができるので誰でもクリアできるわけなんですが、アーケードなんでワンコインクリアが大前提なので、同じクリアでも大違いなんだぜ!としょうもないプライドを持っておりました。

 

若き日の青春ってやつです。

 

それで、大人になった今でも暇なときは都内のレトロゲームが置いてあるゲームセンターに行って楽しむわけです。


クリアできるゲームを1台づつ順番にクリアしていくのです。

 

最近は、おっさんになったせいなのか、やりこんでいた日々から時間が経過しすぎたせいなのか、クリアが難しくなってき始めています。。。。

 

 

最近のゲームはグラフィックが凄いけどゲーム自身はあんまりおもしろくないなと
思っている昔ながらのドット派ゲーマーでした。