専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

土地決済のスケジュール2

f:id:mjet:20211009101302p:plain

 

検討を進めている4棟目アパート

 

建築確認申請が完了する日程も見えてきました。

 

建築確認申請が得られる日が見えてきたという事を受けて、売主様の方でいろいろと動き出していただいています。

 

売主様の次のお住まい探しも順調に進んでいるようです。

 

建築確認申請が出てから引き渡しを行うまでの期間として4週間を見積もっているのですが、ここがもう少し短縮できる可能性が出てきました。

 

 

あと一点考えないといけない事として、

私が公証役場に行って連帯保証人になるという証書を作る必要があります。

証書を作るのには4週間くらいかかります。予約などがあるので5~6週間前から動き出す必要があります。さらに、その証書というのは1か月間しか有効期限がないみたいなので、証書を作るタイミングも重要になってきます。

 

引き渡し日が確定していないのですが、できるだけ前倒しできるように準備はしておきたいので、そろそろ動き始めようかなと考えております。

 

公証役場は一年前に行ったことあるので勝手はわかります。いろいろ聞かれるので準備が必要なんですよ。ですので、そろそろそちらの準備を始めたいと思います。

 

とりあえず引き渡しのさらなる前倒しに向けて、調整を続けたいと思います。